2016年02月18日

52歳でおじいちゃんに!

先日、同級の友人達と銀座のビアホールで一杯やりました。我々は昭和38年4月以降に生まれた連中と39年3月までに生まれた人間が同級生で来月までに52歳に全員がなります。この年になると仕事の話だけでなく、将来のこと、健康について、趣味や楽しみ、夢など、人生で何を志としていくかなどについて語り合いますが、友人の一人が5月におじいちゃんになるという話には驚きでした。私にとってのおじいちゃん象は60歳の還暦の時の赤いちゃんちゃんこを着た、昔ながらのおじいちゃんですが、5月に孫が生まれるという友人は毎週サーフィンに興じる程、若々しく、学生時代と全く変わっていないといっても過言ではなく元気なのです。そのうちだれが一番初めに孫が出来るかという話題も同級生と飲むと、ちらほら出る話題でしたが自分と同年代がおじいちゃんになるということが現実になり、あらためて考えさせられました。私の父が52歳の時、父は本当に立派で仕事面、家庭での親父としても心から尊敬できる素晴らしい人でした。私自身は父と自分を比較すると、すべての面で未熟であり、これからもっと努力し、人間として一歩でも父に近づけるように努力していきたいと思います。亡き父のことを思い出させてくれた、5月に孫が生まれる友人に祝福と感謝です。
posted by Mr.7354 at 07:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

本日、「題名のない音楽界 本日の「題名のない音楽会」に辻井伸行君出演!

本日朝9時からのテレビ朝日系列「題名のない音楽会」に辻井伸行君が出演します。ベートーヴェンピアノ協奏曲第5番をどのように奏でるかご期待ください!
posted by Mr.7354 at 03:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

琴奨菊優勝!佐渡ヶ嶽部屋千秋楽優勝パーティ!

日本で生まれた日本出身力士(過去優勝したが、帰化した旭天鵬関は日本人ではありますが日本で生まれた力士ではない)としては10年ぶりとなる優勝を大関琴奨菊が達成しました!

琴奨菊優勝3!.jpg 琴奨菊優勝1!.jpg

三横綱を圧倒的な強さで破った琴奨菊は本当に素晴らしい戦いを見せてくれて優勝しました。この優勝は誰も文句のつけようの無いほどの強さでした。更に佐渡ヶ嶽親方の息子さんである琴鎌谷が序の口全勝優勝したことも素晴らしい出来事でした。先代親方で琴鎌谷の祖父にあたる元横綱琴桜、琴鎌谷の父であり現親方の元関脇琴ノ若の魂と血を受け継ぐ三代目である琴鎌谷にも心から期待しています。

琴奨菊優勝2!.jpg 琴鎌谷!.jpg

伝統ある佐渡ヶ嶽部屋の力士が各界の中枢を担う事と部屋の繁栄を心から望んでいます。
posted by Mr.7354 at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

明日の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」にエアーズ!

明日1月21日、19時56分より日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン!ゴチになります」に私の懇意にしていただいている佐竹社長のレストラン「エアーズ」が絶景の景色の中、素晴らしいお料理がテレビ放映されます。そしてテレビをご覧になった方は、是非、汐留シティーセンタービ41階にある日本が誇る最高のレストランをご堪能ください!
posted by Mr.7354 at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016!あけましておめでとうございます!

2016!あけましておめでとうございます。今年も元旦から仕事をさせて頂き最高の幕開けとなりました。

楯野川.jpg 獺祭.jpg

仕事を終え、実家に家族、友人達が集まり、今年の一発目を呑みました。楯野川(たてのかわ)、獺祭(だっさい)この二本が今年の幕開けとなる最高の思し召しのお酒となりました。

2016今年の一発.jpg

この最高の日本酒で2016年、更に頑張る気持ちを持つことが出来ました!飛躍の年となるように頑張り、努力し、尽力し、おもいっきりジャンプアップしたいと思います。本年もよろしくお願い致します。
posted by Mr.7354 at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

2015ファイティング原田ボクシングジム忘年会!

今年も恒例のファイティング原田ボクシングジムの忘年会にお招きいただきました。

2015ファイティング原田会長と.jpg

あのマイク・タイソンが尊敬する原田会長の現役時代のビデオを観てボクシングスタイルを研究し、タイソンはヘビー級チャンピオンになったのです。

原田会長はフライ級からヘビー級まで世界に8人しか世界チャンピオンがいなかった時代に2階級制覇した世界チャンピオンとしてボクシングの殿堂入りをされているかたです。。私の父、徹が指圧トレーナーとしてファイティング原田会長の現役時代に指圧をさせて頂いていたことを指圧師として誇りに思うと同時に父のことを尊敬しています。祖父、父亡きあとも、私のことを可愛がってくださる原田会長に心から感謝しております。
posted by Mr.7354 at 07:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

明日のBS1スペシャル!韓国の母になった日本人!

明日、12月26日(土)22時よりBS1スペシャル「韓国の母になった日本人、朝鮮王朝最後の皇太子妃"李 方子”」が放映されます。

李方子(り まさこ)は日本の宮家である梨本宮守正王と伊都子の第一女子として生まれ、1916年、自分の結婚を新聞で知り、後、朝鮮王朝の皇太子に嫁ぎ、朝鮮王朝最後の皇太子妃となった日本人なのです。今年、日韓国交正常化50年の年、波乱の人生に光が当てられて韓国で「国母」と呼ばれる方子の実像に迫るドキュメンタリーです。

私の母の旧姓は廣橋と言って、母の祖父である廣橋賢光は日本の初代内閣総理大臣、伊藤博文の内閣記録局長であり貴族議員でした。私の祖父である廣橋博光の実兄、眞光(伯爵)は元千葉県知事で妻の規子が梨本宮守正王の第二女子ということで、私の母の叔母の姉が方子になるのです。

先日、京都に出張で行った際に廣橋の旧家あとを訪れましたら、広橋殿町という町名がそのまま残っていました。祖父、博光の言葉に間違いはありませんでした。

広橋殿町2.jpg 広橋殿町1.jpg

私が立っている、とらやさんの前が広橋殿町で奥に見えるのが京都御所です。この後、歴史資料館に京都西川の森田氏に連れて行っていただきましたが廣橋家の資料には、公家 名家 日野家 日野支流 文学 八五〇石余と記されてあり、廣橋家は藤原北家冬嗣の兄真夏の後裔え、日野家より分かれ、日野資実の弟頼資を祖に、鎌倉初期創立され、賢光は明治8年内務省に入り、内務省地理局長、内閣記録局長等を歴任し、ついで宮内省に移り調査課長、帝室制度調査局御用掛等を勤めたとの記録が記されていました。

私自身、東京生まれの東京育ちですが、京都が大好きな理由が歴史の資料によって解明出来たことは恐悦至極でした。

そのようなわけで明日のBS1ドキュメントは一人でも多くの方に観て頂きたく思います。
posted by Mr.7354 at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

柔道グランドスラムTOKYO2015!

リオデジャネイロ五輪代表選考会でもある柔道グランドスラム東京2015で男子90kg級でベイカー茉秋君が見事優勝しました。これでオリンピック出場が確定したと私自身は思います。よく頑張った、ベイカーに日本国民全員の応援をお願いしたいと思います。オリンピックでも世界一を目指せ!頑張れベイカー!浪越の親父はいつも君を見守っているよ!
posted by Mr.7354 at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

冬の海!

冬の海、少し寒いですが良い季節になってきました。

冬の海1.jpg 冬の海2.jpg

空気も水も綺麗で何よりも心が洗われ、清らかな気持ちにしてもらえます。一年を通してサーフィンをすることが自分にとっては何よりも大切な時間です。風、波も含め、気象条件は人間の思い通りに行かない中で、我慢すること、忍耐する力を身に着けることを学ばせてもらえるのは、自分にとって海でありサーフィンなのです。これからも楽しみながらライフワークとしてサーフィンが出来る時間と、対応出来る肉体を維持していきたいと思います。
posted by Mr.7354 at 05:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ミスインターナショナル2015!

ミスインターナショナル・ビューティーページェント2015が開催されました。

民族衣装.jpg 飛天.jpg

世界中から集結した70カ国の美女たちは民族衣装、水着審査、ドレスアップと究極の美を競い合いました。

2015ミス決定.jpg 2015ミスヴェネズエラ.jpg

2015世界一の美女はヴェネズエラのエディマー・マーティンズさん20歳に決定しました。

ミスインターナショナル2015!.jpg 2016ミスインターナショナル日本代表.jpg

大会後のパーティーではミス達との懇親の場は今までにない盛り上がりでした。

ミスインターナショナル2015日本代表.jpg 2015ミスアメリカ.jpg

個人的に親しい友人達がいる国のミス達ともたくさん交流が出来たことも本当に嬉しかったです。

ジェイソン氏たちと.jpg 下村会長と.jpg

一か月に及ぶ日本での世界70カ国から集まった国々との国際交流を企画し、尽力してくださった一般社団法人国際文化協会の下村朱美会長はじめ関係者の皆様に心より感謝いたします。
posted by Mr.7354 at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

GINZA MISS PARIS 竣工祝賀会!

CM等で木村拓哉さんがイメージキャラクターを努めるダンディーハウスと藤原紀香さんがイメージキャラクターのミス・パリ、新たな新ブランドの和SPAの株式会社ミス・パリさんの本社竣工祝賀会と内覧会にお招きいただきました。

ミスパリ下村社長と.jpg 銀座ミスパリス竣工式.jpg

銀座の一等地に地上50メートル13階建てのペントハウスも兼ね備えた豪華設計・施工による最新のビルです。下村社長は綺麗なお花が大好きでミスパリさんのロゴはユリの花をイメージされています。ミスパリ、ダンディーハウスに続き、日本発の和SPAは海外からの観光客に対するインバウンドとして全国に展開されていくことでしょう。これからも更なるミス・パリグループの発展と下村社長のご活躍に期待しております。
posted by Mr.7354 at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

オーストリア大使館公邸にて!

タイバンコクで行われたWorld Spa Well-being Convention 2015にゲストスピーカーで招聘して戴きました。バンコクではオーストリア特命全権大使より大使館公邸にお招きいただきました。

オーストリア大使館公邸にて.jpg

大使は空手も黒帯で意気投合し、一緒にお招きいただきました国際指圧普及財団の理事も私の空手黒帯をはじめ、柔道、剣道、合気道の有段者なので大使御子息とも楽しい時間を過ごさせて頂きました。大使はじめ大使夫人、御子息、多大な御歓待を戴きまして心より感謝申し上げます。
posted by Mr.7354 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

オランダの兄弟!

オランダに指圧マスターコースセミナーのため行ってきました。プライベートの時間でオランダの兄弟と最高の時間を過ごしました。

オランダの兄弟!.jpg

私にとってフレデリックとサディスは大切な友人であり兄弟同様の二人なのです。「日本に帰国したら二人のことをオランダの兄弟としてブログに載せるよ!」と伝えたところ、二人とも喜んで満面の笑みのスリーショット写真です。フレデリックはディアナとの間に可愛い長男が生まれ、また一人、私の小さな遊び相手が増えました。大変お世話になりましたオランダの親しい友人達に心から感謝致します。


posted by Mr.7354 at 05:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

柔道世界選手権2015!

90kg級でベイカーが銅メダルを獲りました。オリンピックへの舞台を胸に確実に強くなっているベイカーの柔道に感動しています。驚愕する彼のスタミナ、パワー、日本を代表する柔道家となった今後のベイカーに心から期待しています。おめでとう!ベイカー!
posted by Mr.7354 at 02:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

伝説の女将に心より感謝!

http://namikoshitakashi.seesaa.net/article/108634612.html
築地の料亭「小すが」の先代女将がお亡くなりになられました。家族ぐるみで親しくお付き合いをしていただいたことに心より感謝いたします。7年前、私の母の古稀のお祝いでは女将の人生をお話いただき、忘れられぬ感動を深く胸に感銘を受けました。91年間の人生お疲れ様でした。女将の笑顔と教えて戴いたことに心より感謝いたします。
女将とのお別れは築地本願寺にて行われますので、女将と御縁の深かった皆様に御参列頂きたく思います。

お通夜 8月27日(木)17時より 築地本願寺
告別式 8月28日(金)12時より 築地本願寺
posted by Mr.7354 at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ポルシェ!カイエンターボS!

ベラルーシではポルシェのSUV車、カイエンターボSでの移動をしていただいているのですが、ドクターアンドレイのカイエンターボは最高です。

カイエンターボ1.jpg カイエンターボ2.jpg

日本での道路事情と違って、国土全体が山がないのでフラットなベラルーシは直線の道路が多く、それは凄いスピード感とカイエンターボの実力と性能を満喫出来るのです。ドクターアンドレイの奥様もカイエンターボなのですが、この二台の車での移動は楽しみと醍醐味を味あわせてもらえるのです。

カイエンターボ3.jpg  カイエンターボ4.jpg

私自身も車は大好きですがベラルーシの皆さんは本当に車の運転技術がうまいのです。ドクターアンドレイの運転手さんは且てカイエンターボで275キロを出したことがあるそうです。ワイルドフォレストと湖の国、ベラルーシでは車での移動がメインですが、なかなか日本では乗る事の出来ないカイエンターボS、メルセデスGLなどのSUVで様々な場所に送迎して戴ける事も最高の楽しみの一つなのです。ベラルーシでお世話になった皆様に心より感謝の気持ちと大好きなベラルーシを再び訪問出来る日を心から楽しみにしております。
posted by Mr.7354 at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ベラルーシ国営放送テレビ出演!

ベラルーシの国営放送チャンネル1にテレビ出演させて頂きました。

ベラルーシテレビ出演1.jpg ベラルーシテレビ出演2.jpg

ベラルーシにはラフマノフ駐日大使からベラルーシ初となる指圧セミナーで招聘して戴きましてテレビにも出演し、指圧について国民の皆様にアピールすることが出来ました。テレビでの反響もとてもよく今後の指圧の啓蒙と訴求に繋げて行きたいと考えています。医療関係者、スポーツ関係の皆様とのブレストをはじめ、素晴らしい交友関係を構築出来ましたことに心より感謝いたします。
posted by Mr.7354 at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

ナイアガラフォールズの真上から!

カナダトロントでの国際SHIATSU検定と指圧セミナーが無事終了し、トロントからナイアガラに移動し、連日ブレストやミーティングの間にナイアガラの滝を真上から観ることの出来るヘリコプターツアーに連れて行っていただきました。

ナイアガラヘリ2.jpg ナイアガラヘリ1.jpg

270万ドルのエアバスの最新ヘリは最高の乗り心地でナイアガラの絶景を堪能しました。ナイアガラはワインとゴルフの聖地として環境も良く、第二の人生として居住される方も多い恵まれた土地なのです。

ナイアガラヘリ3.jpg ナイアガラヘリ4.jpg

ナイアガラにおいてもたくさんの皆様とお会いしお話を伺いましたが、私も1年に一度はこの素晴らしいナイアガラ・オン・ザ・レイクを訪れたいと思いました。このような素晴らしい人々との御縁を作って頂きました斎藤健泉先生と奥様に心より感謝いたします。また、今回、大変お世話になりましたトロントの皆様、ナイアガラの皆様、指圧関係者、ロータリークラブ関係者、空手関係者、親友のレナード、ピーターはじめウェンディー、ドナ、ジェシカ、グレッグ、オライオン、ナディア、ジョーイ、ヤヨイ、キャロラインに心より感謝いたします。

ナイアガラフォールズ3.jpg ナイアガラフォールズ4.jpg
posted by Mr.7354 at 07:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

39・9sのマグロ!

宇和島、愛工房株式会社で39.9キロのマグロを食べさせて戴きました。万歳をしている赤いシャツの体の大きな方が丁井社長で華麗な手さばきで39.9キロのマグロを振舞ってくださいました。

39.9sのまぐろ!.jpg 宇和島のマグロ2.jpg

前日に指圧の講演を愛工房様でさせて頂き、この日は吉田町のお祭りのため、丁井社長はじめ社員の皆様が39・9sのマグロをはじめ、シマアジ、アユなど準備している際に御馳走になった時の写真です。私が18時までに松山でのミーティングに行かなければならず、お祭りに参加出来ないので丁井社長のおはからいで一人だけ先に食べさせて戴いたのです。それにしても美味しかった!豊後水道鹿島で釣った本マグロ39.9キログラムは絶品でした!シマアジも新鮮で生まれて初めて本物のシマアジを食したといっても過言ではありません。

愛工房みかん工場!.jpg 宇和島の絶景!.jpg

みかん工場を視察させていただいた後、絶景の景色を写真に収めました。豊かな土地、宇和島はみかんをはじめ山の幸、海の幸に恵まれた素晴らしい土地です。宇和島に住んでいる人々は心があたたかく、明るく、皆さん本当に幸せな人生を送られているという事が感じられました。また、いつの日か宇和島を訪れる日を楽しみにしています。

みかん工場の皆さんと!.jpg 宇和島 流しそうめん!.jpg 
posted by Mr.7354 at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

屋久ノ島断髪式!

千賀ノ浦部屋の屋久ノ島の断髪式が行われました。

屋久ノ島断髪式1.jpg 屋久ノ島断髪式2.jpg

この日は千秋楽の日でしたが断髪式のパーティー会場にはたくさんの皆様が集まりました。府中ひばり幼稚園の園長先生はじめ先生方と共に私も出席させて頂きました。屋久ノ島は春日野部屋時代から知っていますが、千賀ノ浦親方が千賀ノ浦部屋を設立した草創期からの力士です。屋久ノ島は本当に優しく真面目なお相撲さんで、幼稚園のお相撲大会やお餅つき大会では子供たちに大人気の力士でした。これから第二の人生で名古屋でラーメン屋さんを開業しますが、千賀ノ浦部屋で鍛えた絶妙のちゃんこをベースにしたラーメンで成功することを祈っています。屋久ノ島、お疲れ様、そして、ありがとう!幼稚園の子供たちを代表して心から感謝と御礼の気持ちを表します。

posted by Mr.7354 at 05:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする