2016年08月02日

早起きは三文の徳!

朝、4時半に起きてサーフィンをしてきました。

波乗り3.jpg 波乗り2.jpg

この2週間、高気圧が強くサーフィンをするコンディションは厳しい状況が続いていたとのことですがこの日はいい感じの波でした。タッパーにするかスプリングか、あるいはラッシュガードか迷いましたが、暑がりの私はラッシュガードにして良かったです。仲間と共に朝一のサーフィンは本当に気持ちよく心が洗われます。海に来ているとパドリングして沖に出る時、波待ちをしている時、やっと良い波にのれた時もすべてが幸せな瞬間なのです。自分の力でサーフボードでパドリングし、波を待つ、波に乗る、テイクオフする瞬間は最高です。私の目標は仕事でどんな患者様の状態にも対応出来る指圧が出来るということで、その日の風や波、潮の状態も含め、同じ波がないのと同様に人の体においても、全く同じ状態ということはないので、忍耐もすることも含めサーフィンから学ぶことはとても勉強になるのです。私のように自己顕示欲が強く我儘な人間にとっては、自分の思い通りにならない事を自然から学ぶことはとても大切だと思っています。

人は皆、自分の力で生きていかなければいけないということとサーフィンは全く同じで、海では自分の力で努力し頑張らなければサーフボードの上に立つ事は絶対に出来ないのです。これからも独立自尊の精神を忘れることなく、自分自身の力で何事にも対応できる人間になれるように努力していきたいと思います。

波乗り1.jpg
posted by Mr.7354 at 07:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする