2017年08月26日

メイウエザー対マクレガー戦の前日に思うこと!

49戦無敗のまま引退したボクシング元ヘビー級チャンピオンのフロイド・メイウエザーと総合格闘技UFC史上初の二階級制覇コナー・マクレガーのボクシングルールでの対決が明日に迫りました。メイウエザーは無敗のまま引退した偉大なチャンピオンですが2年間というブランク、マクレガーは現役のUFCチャンピオンです。私はボクシングも総合格闘技も大好きですが明日の日本時間、朝10時からリアルタイムでDAZNで観ることが出来るのは凄いことだと思います。私は仕事のためリアルタイムでは観ることが出来ませんが、ワクワクする興味深い試合だと思います。私が勝手に思うことはメイウエザーは引退して2年間のブランクがあるということです。現役時代のスピード、どんな相手のパンチもあの早いバックステップでかわし、華麗なテクニックですべて勝利してきましたが40歳のメイウエザーが現役当時と変わりなく出来るのであれば、ボクシングルールでマクレガーに負けることはないと思います。私が個人的に大好きなマクレガーはアメリカンドリームを実力で勝ち取り現在の地位を築き、圧倒的な存在感と強さで聴衆を引き付ける魅力のある選手です。そもそも何でこんなに世界中でメイウエザー対マクレガー戦が注目されているかといえば、マクレガーがボクシングルールは初めてといえども通常の4オンスオープンフィンガーグローブから8オンスのボクシンググローブでメイウエザーにパンチをあてる事が出来るのかどうかということだと思います。私が描いている現役当時のメイウエザーであればマクレガーは1発もパンチをあてられないのではないかと思います。メイウエザーは最高に防御がうまい選手ですのでパッキャオはじめ、最強の選手たちに一度も負けなかった無敗のチャンピオンといえます。しかしながらコナー・マクレガーにも善戦を期待している自分がいるのも事実です。明日の試合をダゾーンでリアルタイムで観れる人たちはどんな瞬間を目の当たりにするのでしょうか?
posted by Mr.7354 at 06:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする