2017年08月28日

メイウエザー対マクレガー戦の後に思うこと!

昨日、仕事を終えて帰宅し、リアルタイムで観れなかったメイウエザー対マクレガーの試合をDAZNで観ました。感想は一言でいうと面白かったです。ここ数日、この試合のことを思うとワクワクしていましたが一般的には、よほどボクシングか総合格闘技が好きな人以外には知られていないといった感がありました。予想通りメイウエザーが勝利しましたがマクレガーのボクシングを見れた事は楽しかったです。この試合を観て様々なメディアが色々な意見を記事にしていますが、ボクシングの頂点を極めたメイウエザーはどんな相手とでも相手の良さを引き出すことの出来る天才だということを教えられました。またマクレガーも初めてのボクシングで10ラウンドまでTKO負けはしたものの立派だというのが感想です。ボクシングは本当にきついスポーツです。ロードワークで持久力を付け、瞬発力でパンチをうち続け、且、相手のパンチを受け躱す、並みの強靭な体力と精神力でないと出来ないスポーツです。

ボクシング1.jpg ボクシング2.jpg

この写真は以前、ファイティング原田ボクシングジムの原田会長に御挨拶に行った際、サルトビ小山トレーナーにミット打ちの練習をさせて頂いた時のものですが1ラウンド3分間ミットを追いパンチを打つという事は並みのきつさではありませんでした。まして試合となると相手からパンチが飛んできて殴られた際はダメージを受けながら戦うというプロボクサーは本当に凄いんだということを教えられました。私が思うことは実際に競技として経験をした上で評価をするのであれば的確なことが言えるのだと思いますが、いちボクシングファンという観点で言うのであれば、プロボクシング経験のないマクレガーが10ラウンドまで元チャンピオンと戦ったことは評価に値すると思います。もちろんメイウエザーが試合をコントロールしたから成り立った試合だったという事も認識しています。それにしても数100億円のファイトマネーが動く程、世界中から注目を得た試合っだという事も事実です。このようなドリームマッチをビジネスとして成功させ提供してくれた関係者、楽しませてくれたフロイド・メイウエザーとコナー・マクレガーに敬意を表します。
posted by Mr.7354 at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

メイウエザー対マクレガー戦の前日に思うこと!

49戦無敗のまま引退したボクシング元ヘビー級チャンピオンのフロイド・メイウエザーと総合格闘技UFC史上初の二階級制覇コナー・マクレガーのボクシングルールでの対決が明日に迫りました。メイウエザーは無敗のまま引退した偉大なチャンピオンですが2年間というブランク、マクレガーは現役のUFCチャンピオンです。私はボクシングも総合格闘技も大好きですが明日の日本時間、朝10時からリアルタイムでDAZNで観ることが出来るのは凄いことだと思います。私は仕事のためリアルタイムでは観ることが出来ませんが、ワクワクする興味深い試合だと思います。私が勝手に思うことはメイウエザーは引退して2年間のブランクがあるということです。現役時代のスピード、どんな相手のパンチもあの早いバックステップでかわし、華麗なテクニックですべて勝利してきましたが40歳のメイウエザーが現役当時と変わりなく出来るのであれば、ボクシングルールでマクレガーに負けることはないと思います。私が個人的に大好きなマクレガーはアメリカンドリームを実力で勝ち取り現在の地位を築き、圧倒的な存在感と強さで聴衆を引き付ける魅力のある選手です。そもそも何でこんなに世界中でメイウエザー対マクレガー戦が注目されているかといえば、マクレガーがボクシングルールは初めてといえども通常の4オンスオープンフィンガーグローブから8オンスのボクシンググローブでメイウエザーにパンチをあてる事が出来るのかどうかということだと思います。私が描いている現役当時のメイウエザーであればマクレガーは1発もパンチをあてられないのではないかと思います。メイウエザーは最高に防御がうまい選手ですのでパッキャオはじめ、最強の選手たちに一度も負けなかった無敗のチャンピオンといえます。しかしながらコナー・マクレガーにも善戦を期待している自分がいるのも事実です。明日の試合をダゾーンでリアルタイムで観れる人たちはどんな瞬間を目の当たりにするのでしょうか?
posted by Mr.7354 at 06:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ナイアガラの絶景!

東京は昨日まで19日連続の雨で夏はどこに行ってしまったかといった具合ですがカナダのナイアガラから素晴らしい画像が届きました。

ナイアガラ1.jpg ナイアガラ2.jpg

7月のナイアガラでの指圧セミナーの際、斎藤先生のご自宅に泊めて戴きましたが珍しく天気が悪く、いつもですと6月から8月までは快晴なのですが異常気象だとのことでした。私はナイアガラの滝を散歩するのが大好きなのですが一回も行かなかったのは初めてです。東京に帰ってきてからも雨三昧だったところにこの素晴らしいナイアガラの風景はとても嬉しかったです。

ナイアガラ3.jpg ナイアガラ4.jpg

斎藤先生ご夫妻には本当にいつもお世話になっているのですが、斎藤先生は指圧師として世界で成功を収めた第一人者だと思います。ご自宅と指圧クリニックはトロント、ナイアガラ、フロリダのネープルズにあって、季節の良い時にその3か所を順繰りに訪れるのです。若い時から一生懸命に指圧一筋に人のために尽力されてきたのを見てきましたが、66歳となった今も素晴らしい人生を過ごされていると思います。ナイアガラのいつも散歩に連れて行って頂く風景をみることが出来て心が豊かになった思いです。ナイアガラの滝とワイナリ―を思い出しながら心新たに頑張っていきたいと思います。
posted by Mr.7354 at 06:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ゴールドコーストの波!

ゴールドコーストのサーフィン仲間であるスマイリーからラインが届きました。

スマイリー1.jpg

連日、雨で梅雨のような天気の日本と違って、心が爽やかになる素晴らしいサーファーズパラダイスの画像でした。昨年、ゴールドコーストを訪れた時にはスマイリーのサーフボードも車も自由に使わせてもらい、日本からの友人と心の底からサーファーズパラダイスの海を堪能しました。日本で優秀なビジネスマンであったスマイリーはオーストラリアで公認会計士として成功し、人々のために頑張りながら趣味のサーフィンで連日、ライドしています。またスマイリーとサーファーズパラダイスやスピットで一緒にサーフィン出来る日を楽しみにしています。
posted by Mr.7354 at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ミスターキングとハマー!

私の患者さんで一番体の大きなミスターキングが指圧を受けに見えました。

mr King,s hummer.jpg

ミスターキングはジュエリーとファッションの会社を経営していて大成功されている方です。身長2メートルですがとても優しく、奥様も素敵なかたで素晴らしいご夫妻です。私自身、週1回の指圧治療をさせて頂いているのですがミスターキングにお会いして色々なお話が出来ることが本当に楽しみなのです。彼がサロンに来て一番初めに言うことは「ママ、元気?」といつも私の母のことを心配してくれて気遣って下さるのです。昨日ミスターキングの指圧治療が終わると、「先生、今日、ハマーのリモを運転してきたから見る?」とのことでしたのでホテル駐車場に見に行くと、ハマー好きにはたまらないジオバンナエディションのリモだったのです。ミスターキングは13台車を持っているのですが、二台のハマーが特にお気に入りとのことで、この日はショートのリモでしたがフルカスタムの素晴らしいハマーでした。ミスターキングはお得意のポーズで、私は指圧ポーズで写真を撮れたことは良い記念になりました。これからもミスターキングの体のケアをさせて頂き、益々元気で頑張って頂きたいと願っています。
posted by Mr.7354 at 07:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする