2017年01月28日

横綱、稀勢の里誕生!

横綱、稀勢の里が誕生しました。

稀勢の里関と.jpg

この写真は2011年、琴奨菊の大関昇進パーティーの時に稀勢の里関と撮って頂いた一枚です。19年ぶりとなる日本出身の日本人横綱誕生に日本中が湧いていますが、これからも稀勢の里関には頑張ってもらいたいと思います。
posted by Mr.7354 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

結婚30周年アニバーサリー!

辻井伸行君の御両親が結婚30周年を迎えられました。

結婚30周年アニバーサリー!@.jpg

御主人の孝先生は産婦人科医として24時間体制で人々のために頑張られて、元フリーアナウンサーで現在は日本中を多忙に講演活動をされている奥様のいつ子様と共に天才ピアニスト辻井伸行君を二人三脚で育ててこられました。この日、お二人の30周年の色々な、お話をお聞きできて、あらためてお二人の素晴らしさを実感いたしました。日本のピアニストから世界の天才ピアニストと称されるまでになったのは、本人の努力と才能はもちろんですが、この御両親のおかげなのです。ずっと家族同士で親しくさせて頂いておりますが、これからも元気で仲良く、健康で幸せにいて頂ける事を願っています。
posted by Mr.7354 at 07:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

銀座ライオンビアホール!しばしの別れ!

銀座7丁目のライオンビアホールにて、ビールをこよなく愛する仲間達と一杯やりました。

ライオンビアホール2017.jpg

この日は日本一のビアマイスターでもある海老原さんの誕生日ということと、ライオンビアホールが配管工事のため約2か月間の休業になる前日という事もあって満員御礼のお客様でした。日本最古のビアホールでもあり、私の祖父、徳治郎が大好きだった場所で最高に美味しいビールを仲間と堪能出来た事は本当に幸せでした。3月1日に無事に配管工事を終え、またライオンビアホールで仲間と一杯出来ることを楽しみにしています。
posted by Mr.7354 at 05:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017新年を迎えて思うこと!

あけましておめでとうございます!

愛しき娘と.jpg

昨年は仕事面でも病院との指圧研究が始まり、エビデンス確立への第一歩が始まった指圧元年でした。祖父、父の時代には医療機関との連携で指圧の研究が行われることはなかったのですが、私の時代にそれが出来たことは創始者と先代にとても喜んで戴ける事だったと思います。数年後には世界中の人々が指圧のエビデンスを知り、健康寿命を伸ばすことに貢献出来ればと思います。プライベートでは子供の頃から知っているベイカーがオリンピックで金メダルを獲ったことは本当に嬉しかったです。今年の目標は「CALM」で穏やかに自分を見つめなおす時間を作っていきたいと思っています。今年は昨年よりも、更に人に喜んでもらえること、人のためになることを目標に、お金では買えないものを大切にしていきたいと考えています。
posted by Mr.7354 at 07:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする